怪獣姉さんとお見合い

怪獣姉さんの実家は祥の家から電車で3時間の所にある。(つまりど田舎)
そんな所に住む怪獣姉さん(22歳、もうすぐ23歳)にはお見合いが舞い込んでくる。
去年、彼氏とちょっとした喧嘩で別れた姉さんは見合いでもいいかもと考えたらしく見合い写真を祥の家に持参、毎日吟味している。
怪獣;ねぇ、祥、これはどうだと思う??
祥;セレブになれないからダメとか言うんでしょ??(怪獣は玉の輿志望)
怪獣:そうなんだよねぇ〜。私に農家の嫁とかありえないし。この私が何で泥まみれにならなきゃいけないのよ(怒)
祥;…(ごめんなさい〜農家の方)あ、そう??
怪獣;う〜ん、こっちのは顔がなぁ。さっきのよりは家はいいんだけどこの顔じゃあなぁ。祥見なさいよ、このアホ顔。うわっ、履歴書も見てみなよ。こんな大学出で私の夫になろうと思ってるの??出直して来な。
祥;…………姉さん…どうせ気に入る人いないんでしょ??それなら見合いなんてしない方が…
怪獣;だから、もっとマシな男から見合いが来れば私も考えるわよ。見てみなさいよ。この年齢。私、22よ??何で35男と見合いなんてしなきゃいけないのよ?
もう…いいです…見合い写真相手に文句言ってて下さい。私の読書の邪魔をしないで…。
あと、姉さん頼むから私に合コンセッティングしろとか思いつく前に実家に帰ってください。
お盆過ぎには帰らなくてはいけないらしく、怪獣がうちにいるのは8月16日までになりそうです。もっと早く帰って欲しいんですけどね(汗)