私って鈍いですか???

たくさんの本♪

祖母の家から祖父の遺品でもある本をたくさん貰ってきた。
まずは第一弾吉川英治作品全26冊!!
―『私本太平記』全13巻・毎日新聞社(S39年版)(一冊360円)
―『新・平家物語』全12巻朝日新聞社(S40年版)(一冊350円)
―『随筆新平家』朝日新聞社(S39年版)(一冊350円)
何でこんなに安いの〜今だったら一冊700円は確実…(泣)
ありがとう、私のために揃えてくれてたんだよね?おじいちゃん、40年も前に(笑)
でもね、家に帰ってから気付いたんだけど(←気付くの遅いって…)
私の部屋の本棚、もう一杯だったわ(笑)

本日部室にてY先輩とM先輩といつも仲良くしているIとおしゃべり。以下いつもの通り(笑)再現
Y先輩;だからさ〜、ね、祥ちゃんにはうちのお兄ちゃんがお似合いだと思うの〜(先日の説明)
祥;だから〜お断りですって(笑)
M先輩;あ、でも祥ちゃん、ほらあの子はどうするのよ?
祥;はいっ?何か私しましたっけ??
M先輩;Iちゃんは知ってるでしょ?あれは一年生から流れてきた噂だし。
I;あ〜、『祥がS君といい感じ』ってやつですよね?
祥&Y先輩;何ですと?????
M先輩;そうそう、それ〜。
祥;I、何よそれ???
I;う〜んと、だから祥とS君は付き合うまで秒読みだろうって言われてるってこと♪
祥;はいっ???何よそれ…?????
M先輩;一ヶ月くらい前からかなぁその噂流れてたよ〜。
祥;I〜なんで言わないのよ〜???
I;だって聞かなかったじゃん?
祥;…と、とにかくそれはデマなんで…
Y先輩;祥ちゃんはうちのお兄ちゃんと結婚するの〜。
この辺にしておきましょう…大変だったんですから…(泣)
この後二転三転があり、結局何故か私が鈍すぎるんだという結論になる…(泣)
私って鈍いですか???