ダメダメお兄ちゃんとブラコンな先輩

この頃、ふざけて『結婚してくれ』とよく言われる祥(笑)
しか〜し、今日本気でプロポ〜ズ???された(笑)
今日、サークルの女の先輩(Y先輩)と二時間ほど理想の男性について語った(笑)
その時、この間『祥はヘタレ好き』と言われたという話をした。その後の会話を以下再現。
Y先輩;祥ちゃんって彼氏いたっけ??
祥 ;いませんよ〜(笑)
Y先輩;えっ??そうなの〜可愛いのに〜。
祥 ;(お世辞言っても何も出ませんよ??)何、言ってるんですか〜、先輩の方が可愛いですよ〜(笑)
Y先輩;彼氏いないんだったらさぁ、私のお兄ちゃんどう〜??
祥 ;先輩??何言ってるんですか〜??
Y先輩;うちのお兄ちゃん、今、大学四年生なんだけど〜カッコいいし〜祥ちゃんとお似合いだと思うんだよね〜。
祥 ;先輩、ブラコンですか〜?
Y先輩;うん、だってうちのお兄ちゃん、ダメダメで、頼りないけど可愛いんだよ〜。
祥 ;せ…先輩…それって…
Y先輩;祥ちゃんしっかりしてるから〜ね、お兄ちゃんと結婚すれば私も安心できるし〜(笑)
祥 ;な、何でそうなるんですか〜??
Y先輩;だって、しっかり者の祥ちゃんならうちのお兄ちゃんの老後が安全だし〜(笑)
祥 ;(どこがしっかり者なんだか…)そ、そうですかねぇ(苦笑)
Y先輩;ねぇ、祥ちゃん、土曜の午後暇??
祥 ;はいっ??
Y先輩;う〜んと、土曜の〜午後2時に新宿ってことで(笑)
祥 ;は、はいっ???
Y先輩;だから、土曜、お兄ちゃんと新宿でデ〜ト♪それからお兄ちゃんと結婚して
祥 ;はいっ????
Y先輩;あ、そろそろ行かなきゃ。今は、これ位にしといてあげるけど私、本気だからね(にっこり)
鼻歌を歌いながら去って行く先輩…。
そういえば、私はよく「お兄ちゃんのお嫁さんになって〜」とよく言われる…。
これはどうしてなのか、未だに理解できない…
こんなに適当でめんどくさがりな女を何故…考えると知恵熱が…考えるのやめとこう♪