将来真っ暗??

本日、古い友人(小学校時代からの付き合い)のMと会う。
まぁ、近況を話した後、女子大生らしく恋愛系の話になる。以下再現。
M;サークルとかカッコいい人いる?
祥;いるけどねぇ。中身が変(笑)
M;どういう風に?
祥;う〜んとねぇ。マニア(笑)
M;何の?
祥;鉄道とか〜。歴史とか、やばい系マンガ?(笑)
M;あちゃ〜、祥って本当に男運ないよね?(笑)
祥;…(否定できない)
M;そういえばさぁ、祥ってダメ男とかへタレ男好きだよねぇ(笑)
祥;はぁ??好きなわけないでしょう?(笑)
M;だってさぁ、ほら元カレ。
祥:ぐはっ(否定できない)
M;ほら、今あいつ何やってるか知ってる?
祥;…。イヤでも、あれは例外でしょう?
M;そんな事言って(笑)祥が好きだった人大体知ってるけど全部へタレじゃん?(笑)
祥;そんな事ないって(笑)
M;私、祥の将来心配だわ(笑)へタレと結婚して尻にひいてそう(笑)
祥;そんな事ないって(笑)

こんな会話をしながら心は笑えなかった…(泣)
私ってへタレが好きなのとずっと自問自答していたとはMは思わなかったでしょう(笑)
本当に泣いていいですか?(笑)